バス三昧

阪急バスの懐かしい車両 471&1691

続いての阪急バスの写真は,昨日のより新しい車両ですが,希少な?タイプです。
大阪22か・399 P-MR112D(88年式)コード№88-471
大阪22あ4101 K-MP118M(81年式)コード№81-1691
上は,能勢地区で運行されているデマンドバスに使用されていたトップドアのいすゞ小型車MRです。貸切登録で,他地区にはいなかったため,同社としては希少ではないかと思います。
下は,神戸ポートピア'81のシャトルバスとして導入されたらしい(神戸22か2325)ですが,観光マスク・メトロ窓の割りにリーフサスなのが?という感じです。写真は,転属後の千里所属時代のものです。81-1690(神戸22か2326→大阪22あ4100)と2台のみだったと記憶しています。

c0188757_6264730.jpg
c0188757_627476.jpg

[PR]

by HT225AA | 2009-01-28 06:29 | 阪急バス・阪急観光
<< 阪急バスの懐かしい車両 442... 阪急バスの懐かしい車両 136... >>