バス三昧

京福バスリベンジ 454&455

平日のみ運行の坂井市コミュニティバスに使用されている,京阪バスからの移籍車を狙って,今週水曜に休暇を取ってリベンジしてきました。
坂井市のコミュニティバスは,運行コースが多く,京福バスの他に十郷観光も担当していることは以前紹介しましたが,道の駅さかい(坂井地域交流センターいねす)で,5台同時に発車するダイヤとなっているので,ここで狙いました。
お目当ての元京阪バスのRJは,基幹1丸岡春江ルートと基幹2三国坂井ルートに使用されていて,他の3台とともに一網打尽でした!(^^)!
そのRJと,6春江坂井ルートを担当する十郷観光のリエッセです。
福井200か・454 U-RJ3HJAA(93年式?)
福井200か・455 KC-RX4JFAA?(年式不詳)
十郷観光のリエッセは,たぶん転入車だと思いますが,これも元事業者のカラーそのままではないかと・・・。
どなたかピンと来る方はいらっしゃいますか?

c0188757_22174197.jpg
c0188757_2218285.jpg

[PR]

by HT225AA | 2009-06-06 22:21 | 福井のバス
<< 国鉄バス 6 大阪市バスのRT型3種 >>