バス三昧

JR九州バス 644-9904&744-2952

福岡~大阪線に投入されたJR九州バスの車両を。
福岡22か4453 P-MS729SA(89年式) コード№644-9904
福岡200か・687 MU612TX(03年式) コード№744-2952
上は,かつて南海バスと共同運行していたクイーンMです。阪急・西鉄のムーンライト号との競合による低調で,路線廃止後はフェニックス等で活躍していました。既に廃車済みです。
西日本JRバスとの共同運行で再び大阪線が開業した際に投入されたのが,下のエアロキングです。
朝に福岡を出て大阪へ行き,翌日福岡に戻るパターンで運用されています。
いずれも博多(営)で許可を得て撮りました。
今から夜行高速&ツアーバスを撮りに行ってきま~す(^^♪

はるくん様より御教示いただき,エアロキングの運行パターンについて訂正しました。
c0188757_445226.jpg
c0188757_4453663.jpg

[PR]

by HT225AA | 2009-08-08 04:46 | JR九州バス
<< 阪神バス 573 鞆鉄道 F5-269 >>