バス三昧

カテゴリ:関東地方の観光・ツアーバス( 118 )


KI企画観光バス 土浦け11

インバウンドツアーで来ていたケイアイ観光の西工SDボディです。
随所にOKKの特徴が…(^^♪
土浦200け・・11 U-MS821P(94年式?)

明朝の投稿はお休みします
c0188757_2229458.jpg

[PR]

by HT225AA | 2011-03-04 22:29 | 関東地方の観光・ツアーバス

グローバル観光182&ユニオン観光146

先日京都市内で撮影した,インバウンドツアーのグローバル観光ユニオン観光です。
どちらも転入車を使用したインバウンドツアーということで,ひと昔前の貸切バスの規制緩和当初のような感じです(^^♪
川越200か・182 U-MS729SA(年式不明)
川越200か・146 U-RA520TBN(年式不明)

両車の型式について御教示いただき訂正しました。
c0188757_5363584.jpg
c0188757_5364876.jpg

[PR]

by HT225AA | 2011-02-18 05:36 | 関東地方の観光・ツアーバス

スマイルコーポレーション 135

窓の仕様が特徴的な,元中央観光ZIPANGダイムラーとわかる,スマイルコーポレーションのUFCです。
フロントにはなぜか「MITUI」と表記され,ふつう社名が表記される後方裾部には,ただ「ジャパン」とのみ表記されていたので,どこの事業者かと思ったのですが,帰って調べるとどうもスマイルコーポレーションのようです。
もちろんインバウンドツアーだと思うのですが,ツアー名の表示は見当たりませんでした。
つくば200か・135 U-LV771R(91年式)

c0188757_734656.jpg

[PR]

by HT225AA | 2011-02-13 07:34 | 関東地方の観光・ツアーバス

美杉観光バス 7776

春節祭前後はインバウンドツアーが盛況で,美杉観光のボルボSHDが来てくれました。
後部1階席のないSHDタイプで,希少車ですね。
所沢230い7776 KC-B10MD(年式不明)

c0188757_22141382.jpg

[PR]

by HT225AA | 2011-02-08 22:15 | 関東地方の観光・ツアーバス

グレース観光2124

今朝撮った夜行ライナーから,グレース観光の大宇です。
初見でしたが,大きなクーラーカバーは特徴的ですネ。
転入車かと…
足立200か2124 BS212H(06年式)

グレースは総和交通からとのご教示いただきました。
c0188757_22322276.jpg

[PR]

by HT225AA | 2010-09-19 22:32 | 関東地方の観光・ツアーバス

スマイルコーポレーション つくば66

梅田で偶然撮れたスマイルコーポレーションのいすゞUFCです。
このカラーリングから想像すると,杉崎観光からの転入でしょうか?
詳細は不明です。
つくば230あ・・66 U-LV771R?(年式不明)

c0188757_2325652.jpg

[PR]

by HT225AA | 2010-09-04 23:03 | 関東地方の観光・ツアーバス

スマイルコーポレーション22

先日遅めに到着したライナーを撮りました。
つくば230あ・・22 U-RU3FTAB?(年式不明) スマイルコーポレーション
ソックリなカラーですが,スマイルとベルツリーとの関係は?この車は転入車なのでしょうか?
ホイールベースや給油口の有無から,セレガRではなく旧セレガのマスクを改造したようです \(◎o◎)/!

SELEGA Express様よりスマイルの型式と,旧セレガのマスクを改造したものではとの御示唆をいただきましたので,型式とその旨の補足を追加させていただきました。SELEGA Express様ありがとうございました。

c0188757_20284687.jpg

[PR]

by HT225AA | 2009-10-19 20:29 | 関東地方の観光・ツアーバス

亜紀プロ 足立1122

夜行のツアーバスとして関東~関西間を活躍している亜紀プロのベンツです。
足立230あ1122 O303
昨年夏に京都市内で早朝に撮りました。めったにツアーバスでは来てくれないのですが,たまにこういう“美味しい収穫”があると,早起きした甲斐がありますね。年式不詳です。
c0188757_21122448.jpg

[PR]

by HT225AA | 2009-03-25 21:16 | 関東地方の観光・ツアーバス