「ほっ」と。キャンペーン

バス三昧

カテゴリ:高知のバス( 54 )


巨峰ライン 22

先日,車庫をお邪魔した際は一番奥に駐車しており撮影を断念したのですが,今回タビックスツアーで入洛してくれ撮影できた巨峰ラインのスーパーエアロ改造バケルトンです。
古参の26年選手ですが,元気に京都・奈良のツアーへきてくれるとは嬉しい限りです。
高知230あ・・22 P-MS725S(87年式)
c0188757_6192524.jpg
c0188757_6193218.jpg
c0188757_619417.jpg
c0188757_6194987.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-11-06 06:19 | 高知のバス

高知西南交通 253

しまんとライナーさんご号の専用車になっている高知西南交通の西工SD車です。
この車両をきれいに撮りたくて,曇天になる日を待って出かけてきました。
狙いどおり普段なら逆光になるところを,いい感じで撮ることができ満足のショットです。
高知200か・253 KL-MS86MP(01年式)
c0188757_6364253.jpg

c0188757_10113573.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-11-01 06:37 | 高知のバス

宿毛観光バス 258

宿毛観光バスのエアロバスMMです。
U-規制車ですが,高知の一般払い出しではかなり最近の登録番号なので,転入車でしょうね。
シンプルでかわいいカラーリングです♪
高知200か・258 U-MM826H(93年式)
c0188757_6235426.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-31 06:23 | 高知のバス

土佐電鉄 443

土佐電鉄のエアロスターMで,宇野バスからの移籍車として有名ですね。
P-規制ながら,数少ない大型路線車として活躍しています。
この車両はイオンモールのフルラッピングになっています。
高知22き・443 P-MP218M(87年式)
c0188757_2255678.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-26 22:55 | 高知のバス

巨峰ライン 17

以前から撮りたくて仕方なかった,巨峰ラインの富士R1,R3混合タイプのボディです。
元々我が地元の加悦鉄道(後に加悦興産)に複数導入されたうちの1台(京22か3696)ですが,当時はそんなに珍しい型とは思わずきれいに撮っていなかったのを悔やんでいます。
加悦以外に他にこのタイプはいなかったと思います。
今回の訪問で,なんと最もいい位置にいてくれ大感激でした!(^^)!
高知230あ・・17 P-RA52T(85年式)
c0188757_22036.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-25 22:00 | 高知のバス

高知県交通 127

五台山や桂浜を巡る観光地周遊型路線バス【MY遊バス】号の専用車になっている高知県交通のレインボーRJです。
高知200か・127 U-RJ3HJAA(93年式)
c0188757_2325684.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-24 23:24 | 高知のバス

土佐電鉄 202

土佐電鉄のエアロミディMK短尺車で,阪急バスからの転入車だそうです。
阪急時代は宝塚へ導入され,能勢,猪名川を経て同社へやってきたようです。
高知200か・202 U-MK218F(95年式)
c0188757_22151562.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-23 22:15 | 高知のバス

高知駅前観光 215

スマイルライナー(高知・徳島⇒新宿・東京・舞浜)で運用,高知駅へ到着した高知駅前観光のセレガです。
床下仮眠室,中央トイレ装備の4列シートだそうです。
高知200か・215 PKG-RU1ESAA(10年式)

年式について御教示いただき訂正しました。
c0188757_221531.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-22 22:02 | 高知のバス

高知県交通 196

高知県交通の西工SDで,阪急バスからの転入車です。
2+1の3列シート,中央床下トイレ装備ですが,元々阪急時代にも昼行便用だったため床下仮眠室はないようです。
今回,この車両が撮りたくて,「しまんとライナーつばき号(足摺岬行)」の朝の高知駅発車までに間に合うよう夜中に車を走らせゲットしました!(^^)!
夏から計画していたのですが,確実に曇天になる週末を待って,満を持しての甲斐がありました!
高知230あ・196 KC-MS822P(99年式)
c0188757_2229163.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-21 22:29 | 高知のバス

土佐電ドリームサービス 84

高知空港リムジンバスとして運用されていた土佐電ドリームサービスのブルーリボンミドルデッカーです。
高知22き・・84 P-RU637BB(89年式)
c0188757_22232286.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-20 22:23 | 高知のバス