バス三昧

<   2013年 01月 ( 104 )   > この月の画像一覧


産交バス 987

西武バスから転入したとのことですが,産交バスのいすゞキュービックワンステです。
熊本200か・987 KC-LV380N(98年式?) 

c0188757_22293042.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-01-31 22:29 | 熊本のバス

名鉄観光バス 71206

伊勢で撮影した名鉄観光バスの直結冷房仕様のエアロエースです。
一宮200か・179 LKG-MS96VP(12年式) コード№71206

c0188757_22272594.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-01-31 22:27 | 愛知のバス

日本交通 893

日本交通から京都交通へ移籍し,そのままのカラーで活躍していたエアロバスが,福知山~三宮間の高速バスの移管に伴い,再び日本交通へ移籍し活躍しています。
ところが,ボディの大きなロゴはKyoto Kotsuに直した後の移籍だったのでそのまま,後輪うしろの社名は日本交通と,ややこしい表記になっています(^^ゞ
京都200か2399 KC-MS822PA(年式不明) コード№893

c0188757_22255788.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-01-31 22:25 | 京都のバス

レインボー観光 238

伊勢へお越しだったレインボー観光のトヨタハイエースです。
こんな車両を保有していたとは知りませんでした。
福井200あ・238 型式・年式不明

c0188757_5545099.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-01-31 05:55 | 福井のバス

三重交通 1481

三重交通のいすゞキュービックです。
自社運行の伊勢~京都線のPRラッピングが施されています。
あれほどいたキュービックもずいぶん少なくなってきましたね。
三重22き・789 U-LV324L(94年式) コード№1481

c0188757_5522613.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-01-31 05:52 | 三重のバス

いづみ観光 73

島根のいづみ観光バスのエアロショートです。
福井の同名事業者とカラーリングもまったく同じで,系列かと思いましたが両社のホームページにはそれらしき記載が見当たりません…。
島根230あ・・73 KC-MM822H?(年式不明)

c0188757_22314496.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-01-30 22:31 | 島根のバス

熊本都市バス 3015

熊本市バスから熊本都市バスへ移籍し活躍中の,ブルーリボンワンステップ車です。中扉にリフト装備だったという話もありますが…?。
熊本22か3015 HU2ML(95年式)

型式について御教示いただき,またリフトについても御示唆いただき訂正しました。
c0188757_22301240.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-01-30 22:30 | 熊本のバス

つばさ交通 111&222

伊勢で撮影した,つばさ交通のLKG-ガーラです。
ちょっと大回りれて“引き”がなく,前寄りの写真ですが御容赦を^^;
どちらもLKG-RU1ESBJ(年式不明)です。
岡崎230あ・111
岡崎230あ・222


c0188757_2228267.jpg
c0188757_22281292.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-01-30 22:28 | 愛知のバス

日本交通 908

日本交通福知山(営)に配置されるガーラショートです。
同社のこのタイプは福知山に2台がいるだけだったかと…。
京都200か1418 ADG-RU8HJAJ(07年式)

c0188757_642519.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-01-30 06:04 | 京都のバス

産交バス 956

熊本駅前で突然遭遇し,光線状態の最悪な中で撮影した,産交バスのあまくさ号です。
直結冷房仕様のトイレ付車のようで,初の東京空港交通からの転入車だとのことです。
次回はリベンジし,きれいに撮りたいものです。
熊本200か・956 KC-RA531RBM(98年式)

c0188757_625854.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-01-30 06:03 | 熊本のバス