バス三昧

<   2013年 10月 ( 87 )   > この月の画像一覧


宿毛観光バス 258

宿毛観光バスのエアロバスMMです。
U-規制車ですが,高知の一般払い出しではかなり最近の登録番号なので,転入車でしょうね。
シンプルでかわいいカラーリングです♪
高知200か・258 U-MM826H(93年式)
c0188757_6235426.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-31 06:23 | 高知のバス

JR九州バス 1214

博多駅のバスターミナルを出発していったJR九州バスのエルガミオノンステップ車です。
検索しても情報が出てこないのですが,最新車でしょうか?
筑豊230あ1214 SKG-LR290J1(12年式?) コード№321-12614?
c0188757_643212.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-30 06:04 | JR九州バス

JR四国バス 534-3403

JR四国バスが運行する一般路線のうち,大栃線は高知(営)が担当し,アンパンマンのデザインバスが有名ですが,今回中型新車3台が導入されたことから,大型車は残る2台となり,撮れないだろうとあきらめていたところ,当日は運良く1台が運用中で撮影に成功しました。
南海バスからの転入車だそうです。
もう1台のエアロスターKは,残念ながら車庫でお休みでした(>_<)
高知200か・126 U-MP218M(93年式)
c0188757_2317889.jpg
c0188757_23171693.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-27 23:17 | JR四国バス

ケイエム観光バス 503

ケイエム観光バスは最近大阪営業所を開設し,京都から?エアロバスが移籍していましたが,なんと最新車両も導入配置していました。
しかも,ガーラです!
少なくとも501~503を確認しており,京都(営)のセレガと梯団を組み修学旅行生の対応でした。
なにわ230う・503 QRG-RU1ASCJ?(13年式)
c0188757_2256865.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-26 22:57 | 大阪のバス

土佐電鉄 443

土佐電鉄のエアロスターMで,宇野バスからの移籍車として有名ですね。
P-規制ながら,数少ない大型路線車として活躍しています。
この車両はイオンモールのフルラッピングになっています。
高知22き・443 P-MP218M(87年式)
c0188757_2255678.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-26 22:55 | 高知のバス

神姫観光バス 5901

神姫観光バスに最近導入されたエアロエースです。
姫路200か1078 QRG-MS96VP(13年式) コード№5901
c0188757_22533786.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-26 22:53 | 神姫バスグループ

巨峰ライン 17

以前から撮りたくて仕方なかった,巨峰ラインの富士R1,R3混合タイプのボディです。
元々我が地元の加悦鉄道(後に加悦興産)に複数導入されたうちの1台(京22か3696)ですが,当時はそんなに珍しい型とは思わずきれいに撮っていなかったのを悔やんでいます。
加悦以外に他にこのタイプはいなかったと思います。
今回の訪問で,なんと最もいい位置にいてくれ大感激でした!(^^)!
高知230あ・・17 P-RA52T(85年式)
c0188757_22036.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-25 22:00 | 高知のバス

九州急行 2709

先日紹介した今年初めてとなったセレガとともに,昨年に続き今年は福岡に導入された九州急行のガーラです。
福岡200か2709 QRG-RU1ASCJ(13年式)
c0188757_21554138.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-25 21:55 | 福岡のバス

三重交通 1086

三重交通伊勢(営)所属のエルガノンステで,伊勢湾フェリーのラッピングになっていました。
ボディ下半分には文字がなく可愛いイラストになっていて,素敵なラッピングですね♪
三重200か1118 LKG-LV234N3(11年式) コード№1086
c0188757_21532051.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-25 21:53 | 三重のバス

両備バス 0715

マジョーラカラーの両備バスエアロクイーンが伊勢へお越しでした。
ちょっとした角度の違いで色の変化が見られ,何度撮影しても楽しい一台ですネ♡
倉敷200か・・85 BKG-MS96JP(07年式) コード№0715
c0188757_23262543.jpg

[PR]

by HT225AA | 2013-10-24 23:26 | 岡山のバス