人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス三昧

竹田交通 02024 & 日田バス 470

大分での続きをもう少し。
大分駅で撮っているとき,地元の知人に大分バスの最古参車は1300代(87年式)と聞いたのですが,突然もっと古いバスが現れ,驚くとともに必死でシャッターを切りました。
よく見ると「竹田交通」との表記が。子会社ではもっと古い車両が活躍ししていたのです。しかし,こんな旧式で大分駅までやってくるとは・・・。
大分22か1199 P-RJ172BA(86年式) コード№02024
竹田交通 02024 & 日田バス 470_c0188757_6261865.jpg


大分交通の車庫へお邪魔した際,西鉄の高速車が止まっていると思い,うまく撮れる位置なのでとりあえず撮っておこうとカメラを向けました。他の車両を撮っているときに,このバスが出庫していき,後ろ姿を見て「日田バス」との表記が!うっかりしてたのですが,撮っておいて良かった!
大分200か・381 KC-MS829P(96年式) コード№470
詳しいホームページによると,北九州高速から転入したようですね。
竹田交通 02024 & 日田バス 470_c0188757_6373232.jpg


by HT225AA | 2009-03-22 06:38 | 大分のバス
<< 大分バス 6 大分バス~希少車~ >>